2013年9月19日木曜日

アクセーヌ スーパーサンシールドEX+シルキィモイスチュアファンデーションN


アクセーヌのスーパーサンシールドEX+シルキィモイスチュアファンデーションNをモニターしました。 2回分のサンプルです。

アクセーヌといえば、敏感肌むけの低刺激処方で有名です。前に一度、基礎化粧品は使ったことがありますが、ファンデーションと下地クリームははじめてのお試しです。

1)スーパーサンシールドEX

SPF50の日焼け止め配合の下地クリーム。さらっと伸びて重くないです。白っぽい色ですが、白うきするほどでもなく。

BBクリームほどは色がつきませんが、多少のカバー力はあります。近所のちょっとしたお買い物ならば、これでも出れてしまうかな。 けっこう気に入りました。



2)シルキィモイスチュアファンデーションN

コンパクトに入ったパウダーファンデーションです。実は、私は長年クリームファンデーションかリキッドファンデーションを愛用中。パウダーファンデーションは20代の頃使って以来です。どうしてもムラづきしてしまったり、粉うきが気になってしまうので、ずっと避けていました。

今回、久しぶりにパウダーファンデーション、ちょっとドキドキです。 まず、つけてみた感じは悪くない。ちょっと私の肌の色とあわないのか、しろくなっていますが、細かいことは気にせず(苦笑)リキッドやクリームに比べて、やっぱり使用感は軽いですね。 しかも、コンパクトを持ちあるけば、外出先での化粧直しも簡単そう。

しかし、、、、、帰宅して鏡をみてちょっと愕然としてしまいました。。。ファンデがまだらに落ちている。。。色が合わないからなのか、それともパウダーファンデの塗り方が悪くてなのか、ちょっとひどいお顔になっていてショック。

たまたまその日だけかな、と思い、翌日も使ってみたのですが、やっぱり同じでした。

ということで、私のパウダーファンデーションxx年ぶり(!)に再チャレンジは無残にも終わったのでした。 多分、商品のせいじゃなくて、私の使い方が悪いのだと思います(うなだれ)あとは、色選びは重要ですね(実感)


スーパーサンシールドEX
シルキィモイスチュア ファンデーション N

0 件のコメント:

コメントを投稿