2013年10月8日火曜日

アヴェダのエイジングヘアケアライン インヴァティ

しばらく前に届いていた、アヴェダのエイジングケアシリーズ インヴァティのシャンプー&トリートメントトライアルセット、ようやく使ってみました。

商品が入っている封筒をあけたとたんにふわっと香る、アヴェダのアロマの香り、いきなりやられました。 アヴェダの直営店にただよう、あのすてきな香りです。 あの香り、大好きで弱いのです。
Aveda Invati
アヴェダ インヴァティ
さて、エイジングケアラインのシャンプーとコンデイショナーサンプル、一回分。

現品のお値段は、シャンプーが1キロいりで11,025円。

コンデイショナーが1キロいりで11,760円。

高級です。

さて、高級ヘアケアラインの実力はどうでしょう。

まず、香り。とにかくナチュラルハーブ、というかアロマの香りが良いのです。 癒されます。ただ香りだけじゃなくて、薬効成分もしっかり含まれてる天然ハーブをたくさん配合、というのがうなづけます。

シャンプーは、ほとんどあわ立ちません。これで髪がきれいになってるのかなあ、と心配になるくらい。

でも、知り合いの美容師さんも言っていましたが、

髪のエイジングケア

頭皮のケア

しっかりマッサージ 

が大切だそうですから、

しっかりマッサージして、頭皮を健康にして、これから生えてくる髪を元気にする 

のが正解なのでしょう。

髪についた汚れは、ぬるま湯で流せばほとんど落ちる、ともいいますから、あんまりあわ立ててしっかり洗う必要ないのかもしれませんね。

翌日の髪の様子です。 さわった感触は、なんとなくやわらかくしっとりします。さすが、高級ヘアケアラインの実力!?


最近シャンプーやヘアケア製品のモニターを連続してさせていただいており、しばらく高級シャンプー、トリートメントを使い続けた効果がついに現れてきたのかもしれません。

アヴェダの商品は、ネット通販やロフトなどのバラエティショップでも買えますが、私のおすすめは、直販店で買うこと

アヴェダの直販店は、天然アロマオイルの香りがただよって、とっても良い雰囲気なのです。私が池袋のお店に立ち寄ったときには、おいしいハーブテイーをサービスしてくれました。 もちろん店員さんも優雅で素敵な雰囲気、質問には全部答えてくれます。

お値段高めの高級シャンプー、せっかく買うのなら、お店での買う体験も含めて楽しんだほうがオトクですよ。






関連記事
ヘッドスパ専門店ベルシュヴーの高級アミノ酸シャンプー(1)
アメリオール クレンジングローション:育毛剤の性能をUPさせる
モンゴル流(!)シャンプー


0 件のコメント:

コメントを投稿